大切なお車のヘッドライトが「黄ばみ」や「白濁り」で曇っていると、見た目のイメージが悪いだけでなく、光力不足になることもありますよね。
そんなときに、大手カー用品店やホームセンターのカー用品コーナーで、「ヘッドライト専用研磨剤」や「ヘッドライトクリーナー」などを買ってきて、ご自身でクリーニングしている方も少なくないと思います。
もちろん、そうやってクリーニングすることにより一時的には綺麗になります。
ただ!!その方法だと、実は元々メーカー施工されている「ヘッドライト表面の黄ばみ防止剤」をも削ってしまうことが多く、その結果劣化のスピードが以前にも増してかなり早くなってしまいます。
(早いと3ヶ月くらいでクリーニングする前よりもひどい状態になることも・・・)
そんな悩みを一発解決するのが当店の【ヘッドライト再生技術】です!
この【ヘッドライト再生技術】は、専用の特殊溶剤(コーティング剤)を用いてポリカーボネートの表面を溶解し、かつ特殊なコーティング剤を定着させる画期的な技術なんです。
仕上がりの透明感は新車のときを越えるほど!
ヘッドライトは車の顔部分の中でも一番重要な「目」であり、この「目」がすっきりクリアになることで、大切なお車が見違えるように綺麗に輝き出します☆
ヘッドライトの「黄ばみ」や「白濁り」が気になる方は、ぜひ!当店の【ヘッドライトコーティング】をお試しください。
必ずご満足いただける自信があります!
【ヘッドライトコーティング】
1灯=12,000円
2灯=22,000円
(基本作業料・消費税込)
●ヘッドライトの形状・状態によっては別途追加料金が発生する場合があります。
●ヘッドライト自体の取り外しが必要であれば別途脱着工賃が発生する場合があります。
鈑金塗装:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
板金塗装・鈑金塗装(ばんきんとそう、英語: bodywork & paint)とは、主にダメージを受けた自動車の外装パーツ(鋼板)を、鈑金作業と塗装作業の工程を経ることにより、修理・再生する作業を指す。
鈑金塗装は損傷を受けた自動車のボディーパーツを、鈑金と塗装の工程によって、修復・再生することを目的として行われる。
建築物などの材料加工や修復についても呼ばれることがあるが、一般的には、自動車の修復作業を指す。
鈑金作業は車のボディーの変形部分を元の形状に戻すための作業である。
変形の程度によって、外板業務、フレーム修正、取替作業の3つに分類される。
鈑金ハンマーと当て板を使用するハンマリングによる板金が代表的なものになるが、スタッド溶接機を使用するものやフレーム修正装置を使用するものなど、その方法は多岐にわたる。
また、ボディパーツの部品交換作業や塗装作業に伴う部品の脱着作業も板金の一部として扱われる場合が多い。
塗装作業は修復した部分に調色した塗料を塗り、元の色合いに塗装していく作業である。
鈑金によって整えられたボディパーツや新品に交換されるボディーパーツに対し、吹きつけ等の塗装を行うことにより、元の状態に近い装飾を行う作業である。